SSブログ

pm2.5対策 公式サイトまとめ

環境省からのお知らせでpm2.5対策について
書いてありました。

1.極力、外出を避ける
2.窓は閉め切った状態にする
3.空気清浄器を利用する


・・・花粉対策と変わらないですね。

とはいえ
1.極力、外出を避ける
難しい。
特に営業職なので外に出ないと仕事にならないです。
健康と仕事どっちが大事・・・仕事に決まってます。
健康でも仕事がなくては生きていけませんので・・・。

まぁなんとかpm2.5対応マスクでもして頑張るしかないです。


2.窓は閉め切った状態にする
これもなぁ。
換気とかどうするんだ?

極力開けないということだが、結構きついぞ。
しかも最近の住宅って湿気対策で換気よくなっているからなぁ。
しらない人多いけど(笑)



3.空気清浄器を利用する
これかぁ・・・。
しかしちゃんとした物は8万くらいするんだよなぁ。


これくらいのを買ったんだけど・・・
寝室しかない(笑)

あとリビングと書斎と子供部屋にも欲しいなぁ。
ボーナス増えないかなぁ・・。


pm2.5のおかげで場所によっては外で遊ばせない幼稚園や保育園も増えたようです。
子供大事だからね。

共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © pm2.5対策にマスクを購入!子供用は日本製が安心 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。