SSブログ

pm2.5の根源は中国


中国の大気汚染

中国の大気汚染は、今は春節で新年を迎えて少し減ったとのニュースですが・・・



工場が停止してるからと言う認識も・・・根本的な問題は解決されてないのでしょうね~



中国では大部分の都市で、硫黄の含有許容量を150ppm以下とする「国3」レベルのガソリンが流通。これは欧州や日本の基準の約15倍との話も・・15倍!!

※読売新聞より抜粋



そして、中国本土では日本の空気清浄機が売れまくってるとか



日本にもこれから、もっと沢山偏西風で流れて来るんだよね

赤ちゃんや幼児はマスクも出来ない(。>_<。) 





家族を守る為に家の中の空気だけでも綺麗にしておきたいものです。

トラックバック(0) | 編集

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © pm2.5対策にマスクを購入!子供用は日本製が安心 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。